「戦略的基盤技術高度化支援事業(サポイン事業)」の研究開発成果事例集を掲載しました

平成31年2月26日

中国経済産業局 地域経済部

産業技術連携課

当局では、中国地域のものづくり企業の更なる競争力強化とイノベーションの創出に向け、平成18年度から戦略的基盤技術高度化支援事業(通称:サポイン事業)を推進しています。

これまで中国地域ではのべ100件以上の事業が採択されました。この度、実施期間を終えた事業についての研究開発事例集をホームページに掲載しましたので、お知らせいたします。

また、研究開発成果を事業化に結びつけるためのポイントを取りまとめた調査報告書を掲載しております。これから研究開発に取り組む方、今研究開発に取り組まれている方はぜひご一読いただき、事業化達成の一助としていただければ幸いです。

※サポイン事業は、「中小企業のものづくり基盤技術の高度化に関する法律」により特定研究開発等計画の認定を受けた中小企業が共同体を構成して実施する研究開発等に対して補助金を交付する事業です。

【中国地域における研究開発成果事例集】

【ものづくり中小企業による研究開発を事業化に結びつける20のポイント】

※平成28年度に中部経済産業局が実施した調査事業報告書を掲載しています。
予算情報等は当時のものとなっておりますのでご注意願います。

【ものづくり基盤技術の高度化(サポイン)のページ】

【お問合せ先】

中国経済産業局 地域経済部
産業技術連携課(担当:原田、高橋)

電話:082-224-5680

FAX:082-224-5645