「令和2年度バズマーケティング※による地域ブランドEC拡大事業」報告書

令和3年4月7日

中国経済産業局 地域経済部

製造・情報産業課

新型コロナウイルス感染症の影響による生活スタイルの変化から、地場産品(伝統的工芸品や繊維製品といった生活製品)は実店舗での販売だけでなく、効果的な情報発信によるECビジネスへの対応が喫緊の課題となっています。

当局では、地域団体商標取得団体、伝統的工芸品産地等の地域ブランド事業者とインフルエンサー、デザイナー等をマッチングし、EC販売拡大につながるSNS等を活用したバズプロモーションの方策を実証しましたので、その内容を報告します。


※バズマーケティングとは、多くの情報伝達方法を活用し、売上を伸ばすマーケティング手法です。(Buzz(バズ):ざわめく・がやがやする)

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