1. ホーム
  2. イベント(令和7年度)
  3. 「書店と地域の未来について語る座談会 in 下関」を開催します

「書店と地域の未来について語る座談会 in 下関」を開催します

令和7年4月22日
中国経済産業局 産業部
産業振興課 流通・サービス産業室

概要

「書店」は本を通じて多様な知識、カルチャーに触れることができる貴重な場所です。また、地域コミュニティに根差した「まちの文化拠点 」 としての機能を果たして来た場所でもあります。そんな書店が近年、様々な事情で街から姿を消しつつあります。改めて今、書店の魅力やこれからのあるべき姿について考えるため、多様な視点からディスカッションいただく座談会を開催します。本や書店にご関心お持ちの皆様のご来場をお待ちしています。なお、本会は広島開催、松江開催に続く第3回となります。

日時

令和7年5月30日(金曜日)午後13時から14時半

座談会登壇者


登壇者のプロフィールなどの詳細・申し込み方法は下記リンクのチラシをご参照ください。

定員

40名(先着順)

参加費

無料

参加申込方法

詳細は以下のチラシをご覧ください。

「書店と地域の未来について語る座談会」チラシ(PDF形式:1,578KB)(外部リンク)

申込締切

令和7年5月27日(火曜日)まで

【このページに関するお問合せ先】

中国経済産業局 産業部

流通・サービス産業課

電話:082-224-5655


ページ
トップ